スタッフblog

どもっ、オジン1号です。

ここ2、3ヶ月はみなさん元気でしたか?

梅雨も東京おもちゃショーもなんとなく終わり、(関東地方梅雨明け宣言!)

今年も気付けばなにげなく半年が過ぎてしまいましたよ。

う〜む。

 

さて、今回は上野ヤマシロヤさんに行ってきましたーっ。

6階のイベント催事場で行なわれている(6月20日〜7月15日まで開催中)

 

 

 

 

 

 

上野駅開業130周年記念「嗚呼上野駅特集」ですよ。

 

なんともノスタルジックな空間ですなぁ。

昭和の香りがぷんぷんと漂っていましたよー。

いやいや、130年ってくらいだから大正・・・

うーん、明治の香りもまじってますなぁ。なんだかチョコの甘い香りみたいですが、

じっさいには鉄道ファンの酸っぱい匂いだったりして・・・。

 

さて、我が鉄道ピンズもそろっていますよ。会場のなんとなくレトロな雰囲気にとけ

こんで思わずガチャも1回20円位かと思ったほどですよ。(そんなわきゃないよ)

 

 

 

 

 

 

JR新幹線「東北編」・「東海道編」、JR東日本「はやぶさ・スーパーこまち」、

東武、京急、東京メトロ、と、あちらこちら行かなくても一気に買えますよーっ。

 

 

ご来場記念入場証もらえるよ!

 

 

 

DVDケースじゃないよ!

きっとどこかで売ってるよ!

 

 

 

一つの単なる部品でも、一時代を担った力強さが独特な雰囲気を漂わせている。

その一つ一つが集まると空間までもタイムスリップさせるんですなあ。